スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベテルギウスS(12/13)大的中!

珍しくインターバルを空けずに、真面目に更新します。
只今、
12月13日(土)の宵の口です。
本日施行された阪神11R
ベテルギウスSの解説をいたします。

普段このブログでは、
出目・サイン読みや番組表理論の基本的な解説を中心に、あとはクダラナイ話などをしています。肝心の『出席番号式解析理論』については、ほとんど触れていません。

理由の一つには、1つのレースの解説をするだけでも、
過去の膨大な資料を掲載しなければならず、ブログ向きではないからです。また、基本的な内容がわかっていないと、ただやたらと数字と知らない言葉が並ぶだけで、一般の方々を排除(?)しているように思われかねないからです。

しかしながら、本日のベテルギウスSや
先日の福島2歳S・トパーズSなどのように、「元本戦(がんぽんせんと読む)」が直前戦や2走前の場合、それほど資料が要らないので、簡単に概要だけ説明いたします。詳しくは、HP(Webサイト)の方の解説を御覧下さい。

『出席番号式』
では、まず出走馬に馬名のあいうえお順に番号を振ります。
本日のベテルギウスSの直前戦は、10月4日(土)阪神の
第12回シリウスSです。
シリウスSのビリから4頭の出席番号(これを
「ビリから4(フォー)」と呼ぶ)は、  「9・6・11・8」となっています。ベテルギウスSの出走馬にアイウエオ順に番号を振ると、「9・6・11・8」にあたるのは2枠2番・1枠1番・3枠4番・3枠3番の4頭です。本来『出席番号式』では「ビリから4」が2つの枠に収束した場合を取り扱うのですが、当該レースは14頭立てなので、今回は単頭枠1枠と2枠を合わせてひと枠と考えます。そして、上記の1~3枠までの4頭によ馬連決着と予想するわけです。

枠連だと1650円、馬連は4530円つきました。11番人気の2枠2番ベルモントプロテアを切れれば、馬連3頭BOXで獲れたはずです。

本格的競馬研究サイト(HP)=『神子安泉競馬研究会』を御覧頂く方はこちらをクリック!


【楽天証券】もれなく、最大8,200ポイント!

スポンサーサイト

ワールド・ツアー=『出席番号式解析理論研究資料集』完成の御礼

 HPでもデカデカとお知らせしてあるように、気が遠くなるような時間と労力を費やして、ようやく『出席番号式解析理論研究資料集』の古馬OPクラス戦編(東日本編・西日本編が完成しました。これで7月初旬に先行発売された3(2)歳限定戦OPクラス戦編と合わせ、『出席3部作』の大完成です。

 この『出席3部作』の大完成は、誰が何と言おうと私にとっては『歴史的大偉業』です。
「いったい何の歴史なんだ?」と言われれば、ただ単に『競馬研究史』かも知れないし、『競馬番組表研究史』かもしれませんが、いずれにしても私自身にとっては『人生最大にして、おそらく唯一の偉業』だという気がします。拙著『JRAのマル秘(シークレット)を暴け!』を上梓して、世間にその存在を明かした以上、その具体例の羅列と理論証左は、私に課せられた避けては通れない運命だったと思います。『犯人を捕まえた以上、その起訴・立件までは自らやらねばならない』という状況だったということです。警察と検察の役割は果たしたので、後は賢明な皆さんの裁きに委ねたいと思います。

 今現在は大仕事を成し遂げて、使命を果たしたという達成感と、重圧から解放された安堵感と、逆にもうこんな充実感は味わえないんじゃないかという寂寥感とが混在した、不思議な気持ちです。北京オリンピックも高校野球も都市対抗野球も全然見ずに、ずっと閉鎖的な作業だったので、3枚組のアルバムを完成させたアーティストのように、『世界ツアー』に出たい気分です。

 『理論研究』的にも、今回の制作のおかげで、忘れかけていた事実を思い出したり、新たな発見をしたりすることができました。これもそれもすべて、資料集を御購入された方はもとより、拙著購読者やHP&ブログ閲覧者のすべての皆様のおかげだという気がしてならず、深く感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました

本格的競馬研究サイト(HP)=『神子安泉競馬研究会』を御覧頂く方はこちらをクリック!

最後に読み終わった際には、どれか適当にクリックして下さい。
ブログランキング【くつろぐ】
プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。