スポンサーサイト


メイク・レジェンド

 枠連(8-8)37160円、馬連(13-14)51440円ということは、いかに
『ハラハラ馬券(原辰徳監督の背番号88)』として勝負した人が多かったかを表していると思います。

 先日10月10日(金)に巨人軍がセ・リーグ優勝を決めた翌日の朝、9Rのプラタナス賞で出走取消が出たので、急遽メルマガ会員の方々に『本日東京競馬9Rのプラタナス賞で(8-8)のゾロ馬券が出るかもしれない』とメールを配信しました。

 金曜午後の出馬表発表段階では、事前にその日巨人が優勝するかどうかはわからないので、(8-8)を出すとすれば一旦出走取消を出してからと思ったわけです。また別の理由から、『8枠からの何らかのゾロ目(純粋・対角・平行)発生』と踏んでいたので、「それならば(8-8)の純粋ゾロ目かな」と、『ハラハラ馬券』を見込んだわけです。

 結果は、8枠10番が2着で、5枠5番が1着という『平行ゾロ目』で840円しか付きませんでした。私はそういったわけで(8-8)を多めに買っていたので、収支はトントンでした。(そうか、ラミレスと阿部慎之助かあ・・・なんてね!)。なので、『明日こそ必ず出るぞ!』などとは言ってませんでした。

 にもかかわらず、翌日夕方、『おかげ様でハラハラ馬券獲りました!』というメールが着たので、苦笑いです。私自身は、半信半疑ながらも、スケベ心から朝から(8-8)を少額ずつ買っていたのですが、京都の4Rで(8-8)260円というのが出たので、アホらしくなって午後から買うのを止めたら、7Rで出てしまいました。9Rの相模湖特別では一応買おうと思っていたのに・・・(原監督は東海大相模出身)

 その1週前の10月4日(土)の中山1Rで、2着ボストンレッド・3着ヤンキージーターというのがあったように、JRAは基本的に野球ネタが好きです。

 ああ、『プラタナス賞』と『ハラタツノリ』は言葉の響きが似てたのに・・・
(少なくとも、ローリングストーンズの『ジャンピング・ジャック・フラッシュ』と18世紀フランスの思想家『ジャン・ジャック・ルソー』くらいには似ていると思う)。



本格的競馬研究サイト(HP)=『神子安泉競馬研究会』を御覧頂く方はこちらをクリック!


【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!



スポンサーサイト
プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
