スポンサーサイト


エイベックス・プレス?

ライブドアブログの方で述べた、先日のメタモル出版『忘年会』に関する余談です。

最初に
石川嘉一社長さんのご挨拶だったのですが、私は殿一気(しんがりいっき)先生たちと、文字通り最後方で聞いていました。なので、『出版業界の現状と今後の展望』に関するスピーチがあったのですが、少し聞き取りづらかったです。こちらはメタモル出版のことは「片岡先生の本を出している出版社」ぐらいの知識しかなく、出版業界のことも何もわからないのでポカ~ンとして聞いていました。何回か『グループ会社のエイベックス・プレスは・・・』というフレーズがはさまるので、「メタモル出版ってエイベックス・グループなの?」と思ってしまいました。

で、よくよく調べると「エイベックス・プレス」ではなく、
「AVエクスプレス」というグループ会社のことでした。AVといっても、アダルトビデオの略ではなく、オーディオビジュアルの方の略です。

取引業者さんや協賛企業さんからのプレゼントの抽選で、私は
パチンコメーカーのSANKYOさんからのロゴ入り置き時計をもらいました。メタモル出版からは、パチンコやパチスロの裏技本もいっぱい出ているのに太っ腹です。来年あたりはJRAもぜひ何かプレゼントを・・・

そんなこんなで今年もあと残り数分です。
半年間お付き合いいただき、
誠にありがとうございました
来年こそは、このブログも
ちゃんと真面目に更新していこうと思いますので、応援よろしくお願いします。それでは皆さん良いお年を・・・。

    
殿一気先生の最新刊です。

本格的競馬研究サイト(HP)=『神子安泉競馬研究会』を御覧頂く方はこちらをクリック!


【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
