

HP(Webサイト)との棲み分けについて

 お久しぶりです。前回、初回ご挨拶と決意表明のようなものだけして、いきなり10日間も間隔が開いてしまいました。『神泉オリジナル研究資料集』の制作とHP(Webサイト)の整備で時間を取られてしまいました。そのHPの方のタイトルは『神子安泉競馬研究会』でサブタイトルが『競馬病重症患者の隔離病棟』というもので、結局は同じなのですが、一応HPとブログで内容というかアプローチは変えようと思っています。

  そもそも、HPの「基本理念」のページ末尾の、『神泉力』=子泉元首相が落ち込んだ三前首相を励ますために、渡辺淳一さんの著書を薦めて『鈍感力』の必要性を説いた。以来、世はまさに『○○力』ブームである。鈍感力・人間力・文化力・常識力・老後力・定年力・恋愛力・原子力・馬鹿力・背筋力・持久力・消臭力・長州力・竹内力・・・。当サイトも皆さんの競馬力向上のための新戦力として、微力ながらお力になりたいと思っています(ってダジャレかい)。という部分のあたりかと思いますが、「くだらない話はブログでやってくれ!』という悲痛(?)な御意見もあったので、HPでは『講義形式』に、関連する話・よもやま話・くだらない話はこちらのブログでさせていただこうかと思っています。真面目な話や有益と思われる話もしていきますので、HPとブログ=両方ともお付き合い下さい。

本格的競馬研究サイト(HP)=『神子安泉競馬研究会』を御覧頂く方はこちらをクリック!

最後に読み終わった際には、どれか適当にクリックして下さい。
ブログランキング【くつろぐ】
プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
