スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第47回七夕賞(G3)回顧

皆さん、こんにちは。

連休中にもかかわらず、当ブログを御覧頂き誠に有難うございます。しかしながら、まだ土日のレースの回顧記事は『特別研究会』の皆さん向けのものも含めてまだ完成していていません。なので、大変遅ればせながら、こちらのブログでは未掲載だった先日7月10日(日)中山メイン11Rの第47回七夕賞(G3)について、簡単に振り返ってみたいと思います。

(この記事は、『特別研究会』会員限定ブログの記事内容を、ある程度カットした形で御覧いただきたいと思います。『特別研究会』会員の皆様への信義上、重要部分・核心部分はカットしていますので何卒ご了承願います。但し、今回はさほど核心的なことはなかったので、メルマガの方ではすべて原文通りに掲載してあります。伏字部分が気になる方は無料メルマガの方で御確認下さい。)

ちょっと久々にこちらのブログに書き込んでみたのですが、色の付け方等がわからないので、気になる方はライブドアブログの方へ飛んでみて下さい。左側のバーの方からでも良いですし、下記のURLからでも結構です。

「JRAのマル秘を暴け!」:
http://blog.livedoor.jp/kamikoyasu


結果は、1着が7番人気(17.7倍)の8枠15番イタリアンレッド2着が2番人気(6.2倍)の5枠10番タッチミーノット3着が4番人気(9.9倍)の1枠2番アニメイトバイオで、枠連(5-8)620円、馬連(10=15)3950円ということになりました。

何度も繰り返しになって恐縮ですが、今年は通常の2回福島開催が3回中山として代替開催されています。また、今開催はCコースを使用して施行さえているために、芝2000M戦のフルゲートは17頭という非常にレアな頭数となっています。そのことによって、5枠9番というど真ん中ゲートに配置されたのが、08年の皐月賞馬である断然1番人気(2.2倍)のキャプテントゥーレでした。

結果的にこの馬は12着に大惨敗してしまうわけですが、その最大の理由というのは、これも何度も申し上げていますように、今年の夏季番組の最大のテーマである新型馬券「WIN5」発売戦実績に対して出走歴すらないということだからだと考えられます。

実際に、1着のイタリアンレッドには4回阪神2日目11RのマーメイドS4着歴、2着のタッチミーノットにも1回新潟6日目11Rの新潟大賞典6着歴、3着のアニメイトバイオには2回東京8日目11RのヴィクトリアM7着歴・3回東京8日目エプソムC7着歴があります。

しかしながら、新型馬券「WIN5」発売戦実績として、4回阪神4日目10Rの**S(1600)1着の****と、2回東京2日目10Rの*******S(OP)1着の********が組んだ*枠、及び**大賞典の2着馬********と同**着にして*着同枠馬*********が組んだ*枠からは、結局連対馬はおろか3着馬も出ませんでした。

その理由としてはあくまでも後付けになりますが、*枠両馬は10Rの1着馬あるいは非重賞戦の1着馬であるからと推測され、*枠2頭は第33回**大賞典の連対枠に入っていたから弾かれたのかもしれません。これはあくまでも推測の域を出ません。

今回、残念ながら馬券的には敗北を喫してしまいましたが、かなり重要なオペレーションが3つ確認されました。長くなってしまったので、一旦休止して「閑話休題」の方でお話したいと思います。

*追伸
突然ですが、このたび長らく休刊していた「まぐまぐ」さんの「無料メルマガ」を復刊いたしました。と言いましても、このブログの再送記事が中心となるのですが、『特別研究会』会員限定閲覧ブログの『回顧記事』の方も時々掲載する予定です。登録方法は左のバーの『Links』の「メルマガ会員登録フォーム(byまぐまぐ)」というところをクリックして登録フォームへ進み、さらに『登録』というところをクリックして下さい。

携帯等で左側のバーが非表示の方は下記のURLからお願いします。
http://www.mag2.com/m/0000279304.html


『特別研究会』入会御希望の方は、下記のメールアドレスよりお問い合わせください。
神子安泉競馬研究会:
kamikoyasu@ab.auone-net.jp

スポンサーサイト
プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。