スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祇園S(OP)回顧

皆さん、こんにちは。下記は『特別研究会』の皆様向けの「祇園S(OP)回顧」の記事なので、本来は伏字部分や省略部分があるのですが、今回は回顧記事でもあり、結果的にもガチガチの単勝1・2番人気決着だったということもあり、完全ノーカットでそのまま掲載いたします。

【祇園S(OP)回顧】
皆さん、こんにちは。忘れないうちに、先日7月17日(日)京都メイン11Rの祇園S(OP)について、簡単に見ていきたいと思います。

結果は、1着が断然1番人気(1.5倍)の6枠7番ニホンピロアワーズ2着が2番人気(4.7倍)の2枠2番インパルコ3着が7番人気(30.4倍)の5枠6番ナニハトモアレで、枠連(2-6)330円、馬連(2=7)330円というガチガチの単勝1・2番人気決着でした。

何度も申し上げていますように、今開催の西主場は通常の2回小倉2日目を4回京都6日目として代替開催しています。逆に言えば、今現在開催されている4回京都は、前半の1~4日目は通常の3回阪神5~8日目、後半の5~6日目は通常の2回小倉1~4日目の代替開催です。なので、当然非正規戦です。さらに、メインレースは11R戦化しています。

そして、今年は「祇園S(OP)」として施行されているこのOP特別戦も、通常であれば例年2回小倉4日目のメイン10Rとして施行される「KBC杯(OP)」ということになります。もちろん小倉と京都では、距離もダート1700Mからダート1800Mに変化しています。ちなみに、その本来の「KBC杯(OP)」ですが、今年は8月7日(日)の4回小倉4日目のメイン11Rとして、特指・混合・定量戦の1600万下条件特別として設計されています。

そうしたわけで、主催者側もこの今年限りの臨時OP特別なんぞ、どの馬が勝っても良かったのでしょうが、今回は他のいろいろな状況(=土日のメインレース6戦の1着馬がすべて単勝1番人気馬)と絡み合わせて単勝1番人気馬が起用されたようです。

もちろん勝ったニホンピロアワーズの、代替中山=総武S(1600)2着・代替京都=天橋立S(1600)1着という、今年限りの臨時OP特別=祇園Sに対して非常に誠意ある前2走成績が評価された結果であることは疑いようもありません。

「日曜のメインレースなのにもかかわらず、まだ新型馬券「WIN5」発売戦における実績どころか、まだ出走歴もない」という点だけが唯一の気がかりだったのですが、2着に入ったインパルコも同様の馬であったことから、どうやら杞憂に終わったようです。

実際に今回の出走前2頭のうち、新型馬券「WIN5」発売戦実績のある馬は皆無、出走歴のある馬は8頭で、出走歴のない馬は前出1・2着馬の他、1着馬同枠のフォルテベリーニと前年KBC杯(=これはOP)12着のタガノエクリプスだけでした。

今年限りということでいえば、レース名変更戦のつばさ賞や京都開催の金鯱賞・出走歴馬などにも一応の注意は払ってみたわけですが、有効だったのはやはり前出2着インパルコの阪神開催マーチS3着歴のみということだったようです(=つばさ賞10着のナニハトモアレ3着)。

なお、『特別研究会』の基本料金をそれぞれ1000円引き下げ、なおかつ夏季番組開催中(~9月2日(金))は基本期間も5週間とさせていただきますので、是非この機会に御入会もお考え下さい。詳しくは『入会案内ブログ』の方へ・・・。宣伝でした。
http://blog.livedoor.jp/kamikoyasu-nyuukaiannai


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。