スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月16日(土)京都11R大文字S(1600)雑感

皆さん、こんにちは。今回は趣向を変えまして、先週7月16日(土)の京都メイン11Rで施行されました大文字S(1600)に関する「雑感」記事及び「推奨馬券配信メール」を今回、「回顧」記事を次回に掲載いたします。

なお、「雑感」記事のみ一部伏字といたしますが、「回顧」記事は完全ノーカットでお届けし、番組表理論の基礎的な知識がある方ならば、回顧記事を読めば雑感記事の伏字に何が書いてあったのかわかるようになっていますので、両方を読み比べて見てください。

【大文字S(1600)雑感】

皆さん、こんにちは。本日7月16日(土)の京都メイン11Rの大文字S(1600)について、簡単に見ていきたいと思います。

いうまでもなく、本日は4回京都5日目ということですが、これは通常の*回**初日です。さらに今年の西主場のメインレースはすべて**R戦化されています。

大文字S(1600)というのも、もちろん今年限りの臨時戦で、昨年(10年)はほぼ場所(=2回小倉2日目メイン10R)で「釜山S」という同条件・芝1800M・カク指・混合・ハンデ戦が施行されていて、10頭立ての1着は1枠1番ナリタクリスタル(牡4・57.5K・1番人気)で、2着は7枠7番ジェントルウォーク(牡5・55K・8)でした。

一昨年(09年)はやはり2回小倉メイン10Rで「博多S」という同条件・芝1800M・カク指・混合・ハンデ戦が施行され、1着は8枠11番ダイシンプラン(牡4・57・5)で、2着は2枠2番タガノティアーズ(牝5・53・6)でした。

今回珍しく*歳馬が1頭出走してきている点(=*枠*番*********)が非常に気にはなります。

今回またしても現在*番人気の********が、フルゲート18頭中13頭のど真ん中ゲート*枠*番に配されています。しかもトップハンデの**Kを背負わされて・・・。一応この馬を連軸候補の1番手としますが、個人的にはあまり乗り気ではありません。

非正規戦らしい決着の仕方の見本のような、「重(トップハンデ**K)・重(セカンドハンデ**.*K)決着」「単勝*・*番人気決着」「奇数頭立て戦の****と**での準平行同枠決着」という3つの決着性が予想される*枠**番*******との馬券は、理論上は買うべきでしょう。但し、余程点数を絞らなければ的中しても収支をプラスにするのは厳しいかもしれません。

それ以外では、戦歴的にはむしろ、震災後の前3走が2回小倉12日目の**S(1600)4着・2回東京8日目のレース名変更戦***賞10着・代替3回中山2日目***特別1着でこのレースに駒を進めた*枠*番*******の方が、今日の臨時戦=大文字Sの連軸候補には相応しいかもしれません。

前出タガノエルシコ以外の相手候補としては、WINS**開設記念出走歴馬どうしが組んだ*枠から**番の*******、小倉の**記念15着の*枠*番********、**S2着の*枠*番*******などが挙げられますが、収支がプラスになるように点数は絞ってみて下さい。5歳馬は2頭、牝馬も1頭しかいないので、トモロポケットかラフォルジュルネか・・・。


今回初めて『特別研究会』会員の皆様以外にお見せする「推奨馬券配信メール」です。

【大文字S(1600)】・・・芝1800M(外・D)、カク指・混合・ハンデ戦、フルゲート18頭、1着賞金1770万円


このレースはいろいろな意味でもちろん非正規戦なのですが、フルゲート18頭のところをわざわざ13頭立てにしました。こちらも現在1番人気でトップハンデ58Kを背負わされたミッキーペトラが5枠7番のど真ん中ゲートに配されたので、一応この馬を連軸候補馬のNO.1とします。同枠の6番ナリタキングオーの53Kは軽くていい感じです。2番手は震災後の3走がすべて今年限りの非正規戦である6枠8番ニシノメイゲツで、戦歴的にはむしろこちらを連軸候補NO.1にした方が良いかもしれません。

相手候補は、順に8枠13番タガノエルシコ、もう1頭を固く選ぶなら7枠10番トモロポケットか2枠2番ラフォルジュルネ、穴を狙うなら3枠3番ワンダームシャです。


*追伸:
なお、『特別研究会』基本料金をそれぞれ1000円引き下げ、なおかつ夏季番組開催中(~9月2日(金))は基本期間も5週間とさせていただきますので、是非この機会に御入会もお考え下さい。詳しくは『入会案内ブログ』の方へ・・・。宣伝でした。
http://blog.livedoor.jp/kamikoyasu-nyuukaiannai



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。