スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟日報賞(1600)雑感「ほぼ完全版」

皆さん、こんにちは。昨日(7月30日(土))の新潟メイン11R=新潟日報賞(1600)は単勝2・1番人気という固い決着で、別に的中とか外れとかはあまり関係ないのですが、ちょっと気になることがあったので、昨日の「雑感=事前考察冒頭文版」に加えまして、新たに「ほぼ完全版」というのをお届けしたいと思います。

皆さん、おはようございます。本日7月30日(土)新潟メイン11Rの新潟日報賞(1600)について、簡単に見ていきたいと思います。

(以下は、『特別研究会』会員限定ブログの冒頭部分です)

本日の新潟競馬は8Rの発走予定時刻が1分遅れになった以外にレース順位の変更もなく、また今開催の3回新潟は正規型の開催なので、このレースも一応正規戦として取り扱います。

しかしながら、函館11Rの漁火S(1600)もそうですがフルゲート18頭に対して12頭立てという非フルゲート戦であること、さらに漁火Sには3歳牝馬が1頭参戦していましたがこちらには3歳馬の参戦が無く、したがって非全世代戦なので、隠れ非正規戦ということになります。

皆さんも既にお気づきのことと思いますが、このレースには非常に特殊な戦歴を有した馬が1頭参戦してきています。言うまでもなく、現在単勝1.5倍という断然1番人気の4歳馬5枠6番ランリョウオーです。

この馬は3歳春に新馬戦3着の後、2戦目で未勝利を勝ち上がり、3歳限定OPを2戦連敗し、3歳限定500万下条件2着で8か月間休みます。今年2月の初の古馬500万下条件で5着に敗退するも、翌週連闘で臨んだ1000万下条件をあっさり勝ち上がり、そのまま同条件である1000万下条件特別を3・2着した後、7頭立てで土曜日の第7レースに順位変更された紫野特別(1000)を勝ち上がります。

そして本来は土曜日のメイン11Rのはずが、日曜日に設計されていた3歳限定ユニコーンS(G3)が移設された影響で10Rに格下げになった湘南S(1600)を勝ち上がり、そのまま4歳夏季番組を迎えてクラス落ちとなり今日の新潟日報賞に勇躍参戦して来ました。

ということは、基本的にこの馬は非正規戦実績馬=「マル粗馬(=粗大ゴミ回収馬)」であるので、今日のような正規型のレースでは囮(おとり)になると考えるべきだという気もします。しかしながら、今までの経験上ここまでの圧倒的大人気になると、むしろこの馬の連対によってレース自体を逆にマル粗化してしまう場合が、往々にしてあるものです。

なので、今回はこの馬を連軸候補の1番手として、この馬と心中しようかと思います。

そうした場合の相手候補馬ですが、やはり同じクラス落ち4歳馬同志となる7枠9番トゥニーポート平行同枠の8枠12番ミッキーチアフル対角同枠の6枠7番サクラネクスト純粋同枠5枠5番ピースピースなどとなります。

全部人気馬で申し訳ないのですが、逆にそういった枠にもっともらしい人気馬を配置してきたということです。点数を絞らざるを得ないので、ピースピースまではどうかと・・・。

(以下、若干省略)

*追伸:
なお、『特別研究会』基本料金をそれぞれ1000円引き下げ、なおかつ夏季番組開催中(~9月2日(金))は基本期間も5週間とさせていただきますので、是非この機会に御入会もお考え下さい。詳しくは『入会案内ブログ』の方へ・・・。宣伝でした。
http://blog.livedoor.jp/kamikoyasu-nyuukaiannai


「まぐまぐ」無料メルマガ登録は、左側のバーの登録フォームもしくは携帯等で左側のバーが非表示の方は下記のURLからお願いします。

 http://www.mag2.com/m/0000279304.html

  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。