スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月31日新潟11R=NST賞(OP)雑感

皆さん、おはようございます。本日7月31日(日)新潟メイン11RのNST賞(OP)について、簡単に見ていきたいと思います。

(以下は、『特別研究会』会員限定ブログの冒頭部分です)


今開催の3回新潟は回数を除けば正規型の開催です。本日の新潟競馬は特にレース順位の変更もないので正規戦ということになります。

但し、フルゲート15頭のところ、登録は20頭もいて十分にフルゲート戦が可能だったにもかかわらず、何故か14頭立て戦としてきました。

このNST賞は、08年まではNSTオープンという芝1400M(2000M)のOP特別だったのですが、これも何故か09年にダート1200M戦に変更になった際に、レース名まで微妙に変更させられてしまいました。

変更後、09年はフルゲート15頭立て、10年は9頭立てと頭数自体は大きく違うのに、2年続けて5歳牡馬VS8歳牡馬という奇妙な決着を一致させました。

今年も6枠9番にサンエムパークという8歳牡馬が1頭、しかも連闘で参戦して来ましたが、おそらくそう意味でのものだと思います。但し、さすがにこれは囮役だと思うのですが、心配な方は少し押さえてみて下さい。

(以下、省略)

*追伸:
なお、『特別研究会』基本料金をそれぞれ1000円引き下げ、なおかつ夏季番組開催中(~9月2日(金))は基本期間も5週間とさせていただきますので、是非この機会に御入会もお考え下さい。詳しくは『入会案内ブログ』の方へ・・・。宣伝でした。
http://blog.livedoor.jp/kamikoyasu-nyuukaiannai


「まぐまぐ」無料メルマガ登録は、左側のバーの登録フォームもしくは携帯等で左側のバーが非表示の方は下記のURLからお願いします。

 http://www.mag2.com/m/0000279304.html

  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。