スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第43回函館2歳S(G3)雑感

皆さん、おはようございます。本日8月7日(日)函館メイン11Rの第43回函館2歳S(G3)について、さらに検討を進めたいと思います。

このレースは昨年、最後まで国際戦化を遅らせていた一連の2・3歳限定重賞と同様、ついに国際戦化しました。といってもこんなところにカク外馬(=外国籍馬)が出走してくることなど当分皆無でしょうが・・・。

また、今年は春季番組途中からの新型馬券「WIN5」発売対象戦にもなりました。したがいまして、おそらく今後しばらくはそれほど大きな変更はないものと考えられます。

しかしながら、今回フルゲート16頭に対して、登録の段階から13頭しかおらず、結局そのまま13頭立て戦となってしまいました。ということは、今回が第43回という閉幕戦であるために、イレギュラーファクター(=非正規戦化要因)を加味したものであると思われます。

その証拠(?)に、本来最重要レース(?)であるはずのラベンダー賞(OP)1着馬ダームドゥラックが登録すらしてきませんでした。代わりと言っては何ですが、同レース2位入線11着膠着の2枠2番ナイスヘイローと、そのことによる繰り上げ2着のカク地馬5枠6番ステルミナールの出走でお茶を濁そうとしている感じです。

今回は、その他の馬の中にもやたらと非正規戦実績馬が多いという特徴があります。

(以下省略)

*追伸
7月31日(日)新潟11R=NST賞(OP)の事前考察&回顧記事の完全版を、「まぐまぐ無料メルマガ」のみで完全公開しています。
「まぐまぐ」無料メルマガ登録は、左側のバーの登録フォームもしくは携帯等で左側のバーが非表示の方は下記のURLからお願いします。

 http://www.mag2.com/m/0000279304.html



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。