スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16回エルムS(G3)雑感

皆さん、こんにちは。大変遅ればせながら、本日9月19日(祝・月)札幌11Rの第16回エルムS(G3)について、さらに検討を進めていきたいと思います。

(この記事は「特別研究会」限定ブログの冒頭部分です)

今開催の札幌競馬は正規型の開催で、本日はレース順位の変更もないので、本来ならば正規戦として扱うべきですが、御存知のように今週は変則3日間開催であり、なおかつ本日は祝日の月曜日開催なので、やはりエルムSは今年も非正規戦ということになります。

土曜日=中山3日目・札幌3日目
日曜日=中山4日目・阪神3日目
祝日・月曜日=阪神4日目・札幌4日目

 

しかしながら、こうした形態はエルムSにとっては毎年恒例のことで、今年は特に新型馬券WIN5発売開始の影響すら受けることもなく、したがって「いつもながらのエルムS」ということでも別に構わないのかもしれません。

このレースは毎年のように細かくスペックが変更されますが、身近なところでは09年の国際戦化と、10年の1着賞金3800万化(100万減額)ということになっています。

 

このレースはG3戦なわけですが、ここでもやはり今年の2大テーマである「新賞金体系下での1000・1600万下条件戦実績の有無」「新型馬券WIN5発売対象戦実績の有無」という着眼点は重要になってくると思われます。


(以下省略)

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ブライアンズタイム

Author:ブライアンズタイム
FC2ブログへようこそ!

リンク
神子安泉著書

クリックで拡大!
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク集
AMAZON
楽天アフィリエイト




【楽天ブロードバンド】インターネットを、もっとお得に、快適に!
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
片岡勁太・神子安泉著書
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。